ヤマユリ
 
  ヤマユリを見たくなって武蔵丘陵森林公園に行きました。いつもこの時季は真夏日のとても暑い日が続きます。
 木立の中を歩いていると林の中にヤマユリが咲いています。ほのかないい香りがします。
  この森林公園にしかない赤筋ヤマユリというのは、今年はまだ咲いていませんでした。花びらの黄色の部分が赤くなっている
 珍しい百合です。園内で1、2本しかありません。
  木陰の下でも風がそよっともしないとどっと汗が噴き出てきます。背中をつたっているのが分かるほどです。
 ヤマユリの多くは下を向いて咲いているので、しゃがんだりカメラを地面すれすれから狙ったりもします。
 苦労した画像は大抵ボケてしまって、何気なく撮ったのがよかったりで汗だくになって下山します。
  トイレで上半身の服は着替えてさっぱりしてからバスに乗って帰ります。バスは20分に1本の割で出ています。
                                          最寄駅東武東上線森林公園駅バス5分
        
ウインドウを閉じる