マグカップの花鉢
 お気に入りのカップだったが、ひびが入った。もうひとつは口の当たる位置が欠けた。捨ててしまうのは惜しい!
手の中で思案した挙句、底に穴を開けて小さな花を植える植木鉢にすることを思いついた。
さっそく、コンクリート釘で穴を開けた。以外に簡単に開いた。ひびの入った方は残念ながら2つに割れた。割れた2つをあわせ「何とかならないかなぁー」。 速乾性のコンクリートをカップの内側に薄く塗ってみた。数時間でカチカチに固まった。外から見てもくっついているのがわかる。2つとも無事に花鉢になった。早速、花を植えてみた。
 その後、ネットでおなじ絵柄のカップを購入することができた。思い切って傷のあるカップは花鉢にした。鉢は4つになった。