床張り替え
  廊下を歩くギシギシバキバキと音がするようになった。特に夏の夜には音が大きく響くようになった。また、居間では畳から立ち上がるのに赤ちゃんの
ように四つん這いになって、何かにつかまって立ち上がる。これが結構苦痛になってきた。主人が倒れた2年前から居間にベッドを持ち込み寝起きしている。
すると、食事もベッドを椅子代わりにしているので、使わなくなっていたテーブル炬燵を代用するようになった。しまっていた椅子も出して・・・・。最近、置き畳
を撤去してフローリング状態に戻した。ところが、昔の置き畳の裏には両面テープが使われていたので、床に白く跡が残って落ちない。何をしても落ちない。
 思い切って、1階廊下・玄関と2階台所・居間をフローリングを張り替えることにした。9月24日から2日半かかってリフォームした。明るく快適になった。