スカイツリーと花菖蒲 2017
 6月の初旬、少し早いかと思いながら堀切菖蒲園に行きました。晴天が続いたせいか、今年は開花も早く満開の見ごろでした。
その足で、裏側の高速道路の方に向かい、綾瀬川と荒川河川敷のほうへ行きました。菖蒲園からは徒歩5分ぐらい。
水門を上がると荒川の土手が見えます。河川敷に花菖蒲が植えてあり、ここが花菖蒲と東京スカイツリーの写真を撮るスポットです。
前回は、スカイツリーが真っすぐでなかったりボケたりでうまくいきませんでしたが、今回は来ている人も少なくゆっくりとれたのです。
でも、家に帰ってじっくり見るともう一度撮り直したい気分でした。また行く楽しみが出来たと次年度にまた挑戦です。
雲の様子も現地に着いたら、雲が出ていたりでちょっとがっかりでした。