美濃市
うだつのある家並み

うだつとは、隣との防火のために作られた屋根の上の防火壁
それに小さい屋根をつけ鬼瓦を配すなど徐々に豪華になっていった
町並みには駅を降りてまっすぐ行くと寺が見えてきたら右に曲がる 駅歩10分

美濃市駅

1999年4月1日 廃止になった名鉄美濃駅

駅から来てちょうど中間あたりに信号がある

突き当たりに寺が見えた 願念寺

路地も古いいい感じの町並みです

うだつはなかなか見つからない

松の陰に見えるのがうだつ

願念寺(突き当たり)

旧武藤家住宅

加藤家住宅

上の家の右側の加藤家住宅 説明

旧武藤家住宅 現在の店名は幸来家という

旧今井家住宅(右) 美濃資料館

旧今井家住宅

旧今井家住宅

小坂家住宅 中央

小坂酒造場

銀行も地味目に作られていた

ちょっと外れたところにあった

今廣酒販店 横の長い立派な家だった

山田家住宅

名古屋のホテル ネット使用可 シングル

 名古屋 太閤口 歩5分
ビックカメラ裏のホテル

朝食を食べた喫茶 ロビーから入る
朝食付き 朝7:00〜
名古屋駅

うだつのある家並み  右赤茶色の道(四画3個分)↑