河口湖UKAIオルゴールの森美術館



     

河口湖UKAIオルゴールの森美術館は1999年9月10日にオープン。
ヨーロッパの中世の貴族の館を再現してあります。池を囲むように2つの
美術館と教会、ミュージアムショップ、レストランなどがあります。美術館には
コンサートホールがあり、オルゴールを見ながら生演奏を聞くことが出来ます。
庭園の花を楽しみ、レストランでお茶をしながらゆっくりとすごせるところです。

コンサートホールのある美術館

外からは想像もつかなかった異国情緒たっぷりの空間

冬になると雪が積もります

冬の景色 白鳥は元気に泳いでいます

秋のオルゴール森です

扉が開いて時を知らせる音楽が鳴ります

レストランの前

レストランで庭を見ながら食事をしました

秋のレストラン

オープンテラスでウインナーサンドを頂きました

池とレストランの間

左ミュージアムショップ 右レストラン

音符の像ある花壇
コレクションのオルゴールも素晴らしいが、手入れの行き届いた庭園も素晴らしい

かわいい教会 池の方からみて

小さい教会 レストランの方からみて (春)

秋になるとドウダンツツジやもみじが色づきます。

冬は雪が積もって寒いです。

ホールの中

すばらしいオルゴール

立派なオルゴール

オルゴールは洋服タンスぐらいの大きさ

オルゴール

いろんな形のオルゴール

チェコ交響楽団の生演奏

演奏をしたホール

ミュージアムショップ

レストランの脇で一休み

裏庭には薔薇が咲いていた

バレリーナ
 
 可憐な薔薇                         ブルーファンフラワー

コリウスとベコニア

ミュージアムショップの入口

至るところに花がさりげなくある。

雪の日は入口の花車も雪をかぶっています