秋の花 part 1    

                                                 秋の花 part 2へ
                             
            秋の花  part 3へ
                                                 
秋の花  part4
                                    
秋の花  part 5へ

リンドウ
うす紫のリンドウ。園芸センターで。

メランポディウム
たくさん咲いてると元気が出てきますね。

ガーベラ
雨上がりの朝に、生き生きと咲いていました。

ピンクノウゼンカズラ
鳩ヶ谷の芝川の土手の近くのお宅で。

ヒャクニチソウ
近くの畑に咲いていました。

ヒャクニチソウ
畑に咲いていました。

セイヨウマツムシソウ
イベルス・ウンベラタという花に似ています。

ハイビスカス
黄色のちょっと変わったハイビスカス。

エキザカム
たくさんのつぼみがついています。
小さい花です。

タマスダレ
ゼフィランサスともいいますね。

フウセンカズラ
この夏ベランダで一番元気だったのが、フウセンカズラです。

ハイビスカス
色のきれいさで思わず撮ってしまいました。

ハイビスカス
ピンク色の変わったものもあるんですね。

ノボタン
近くの公園に咲いていました。

シコンノボタン
ノボタンより小さく、たくさん花をつける。

ピンクノウゼンカズラ
芝川ちかく、汐入橋の手前で。

ひまわり
葉の白っぽい小さ目のひまわりです。

オクラ
鳩ヶ谷の畑に咲いています。

ベロぺロネ
コエビソウとも言いますね。

ポーチュラカ
オートレース通りの植木鉢に。

ムクゲ
咲き終わった花も少し色が違ってきれいでした。

カクトラノオ
近所のマンションの庭に咲いていました。

アルストロメリア
芝川沿いの道を散歩してみつけました。

ランタナ
蝶がとまっている。近寄っても逃げなかった。。

コムラサキシキブ
この粒がもっと紫の濃い色になっていきます。

フヨウ
一日でしぼんでしまうフヨウです。。

エンゼルストランペット
パン屋さんの店先に咲いていました。

コンロンカ
葉っぱが1枚だけ白くなって、不思議な花です。

ケイトウ
赤いケイトウはちょっとのっぽで、70センチぐらいありました。

ヤブラン
細い棒状に紫の花をつけます。
花の一つ一つは小さくたくさんの花をつけます。

アメリカンブルー
平たく這うように咲きました。

コリウス

いろいろな葉っぱがきれいです。
リリカシャワー
ペチュニアのミニ版のような花です。

ネムノキ
九月の半ばだと言うのに近所の花壇に咲いていた。

ベニヒモノキ

南鳩ヶ谷駅近くで。ひもの長さは30せんちぐらいありました。

ジュランタ・タカラズカ

暑さが薄らぐとあちこちの庭で見かけます

     


春の花   夏の花  冬の花       秋の花 part 5へ
秋の花 part 4へ
    秋の花 part 2へ
                                   秋の花 part 3へ