散歩で見つけた花。アルバムにしてみました。

夏の花 Part 3
夏の花 Part1へ
夏の花 Part2へ
夏の花 Part4へ
夏の花 Part5へ

夏の花 Part6へ

夏の花 Part7へ
夏の花 Part8へ

ヤグルマハッカ
ピンク色のモナルダです。モナルダともいいます。

紫陽花
いろいろな花がさいて紫陽花がきれいになりました。

ガザニア
めずらしくピンク系のガザニアです。

セロシア・ベネズエラ
長持ちのケイトウの花の一種です。

ひまわり
少し小ぶりですがひまわりが近所のお宅の玄関に。
これを見ると夏って感じですね。

ヒメシャラ
我家のヒメシャラが咲きました。
咲き終えるとぼたぼたと花ごと落ちてきます。
ナツツバキとも言います。

ゼニアオイ
こちらがゼニアオイ。
タチアオイより小さくてたくさんの花をつけます。

ウスベニアオイ
ゼニアオイより花びらにくびれがあります。
色も少し白っぽいようです。

コンフリー
名前を見つけるのに戸惑っていたら咲き終わっちゃいました。
白色もあります。

アルメリア
この花を買ったときに「マリティマ」と書いてあったけど、
図鑑を見たら「アルメリア」だった。名前っていろいろあるのね。

コスモス
もうコスモス??
背丈は低いコスモスが出回っています。

ツキヌキニンドウ
葉っぱをつき抜けるように茎がでてる。

ヒメジオン
空き地に白と一緒にピンクのヒメジオンが咲いていました。

アニソドンテア
ゼニアオイの小さいような花です。

ガーベラのマリモ
日曜日にホームセンターの園芸コーナーでみつけました。
「マリモ」とかいてあるけど図鑑にもYAHOOで検索しても出てきません。やっと「ガーベラのマリモ」という記事を見つけました。

鉄砲ユリ
近所の庭に鉄砲ユリが咲いていました。
つぎつぎに花をつけている枝もありました。

ランタナ
ピンク系とオレンジ系のランタナ。
この花結構長持ちですよ。
少し日陰あたりにおいておくと3ヶ月ぐらい持ちます。

シュッコンバーベナ
背が伸びて少しひょろひょろになってきました。
もう伸びないでね。

どくだみ
家の裏に昔どくだみがありました。
最近は5月の連休とお盆に蒔く除草剤ですっかり影をひそめてしまいました。
近所の裏庭で。

薔薇(一重)
薔薇の一重を自宅近くの公園で見つけましたよ。

タチアオイ
赤いふちのかわったタチアオイ。
鳩ヶ谷市里で。

ニチニチソウ
紫のニチニチソウもあるんですね。

スイレン ピンク
明治神宮のスイレンのピンク色。

スイレン白
明治神宮のスイレン白。

スイレン赤
明治神宮のスイレン。

黄色タチアオイ
安行の近く東川口へ向かう途中の畑に咲いていました。

ひまわり
絵に書いたようなひまわり。

ノコギリソウ
忍野村をぶらぶらしていると岩のそばにさりげなく咲いて・・・

ペチュニア
うす紫色の涼しい色の花です。

サンダーソニア
黄色い小さい袋がついてかわいい花です。


夏の花 Part 1へ     夏の花 Part 2へ    夏の花 Part 3へ    夏の花 Part 4へ

         夏の花 Part 5へ   夏の花 Part 6へ  夏の花 Part 7へ  夏の花 Part 8へ

        春の花   秋の花  冬の花