秋の花 part 3      

                                             秋の花 part 1へ 
                                             秋の花 part 2へ
                                            秋の花 Part 4へ
                                   秋の花 part 5へ

                  

ピンクッション
南アフリカ原産の花です。切花です。
ひものような花びらがナイロンブラシのような感触です。

シーシェルコスモス
花びらが筒状になっていて、ぎざぎざです。

八重コスモス
昭和記念公園ではじめてみた八重のコスモスです。

ガマズミ
真っ赤なみをつけていました。

さざんか
川口の植物振興センターで。

さざんか
白い花も咲いていました。
ご近所の玄関先で。

コスモス
とても大きなコスモスでした。

八重コスモス
黄色のちょっと変わったコスモス。

コスモス
昭和記念公園で真っ赤なコスモスが
咲いていました。

白コスモス
これも大きな花びらのコスモス。

ハイビスカス
10月半ばだというのに咲いています。

薔薇
秋にも薔薇が咲くことを知り、
伊奈町へ行ってみた。

サルビア グアラニチカ

朝顔
10月半ばでも咲いています。

ツキヌキニンドウ
夏の花がまだ頑張って咲いています。

コスモス
黄色のコスモス。

コスモス
白い八重のコスモス。

コスモス
花の芯が濃い色のコスモス。

コスモス
荒川の河川敷に咲いていたコスモス。

薔薇 ときめき
伊奈町制施行記念公園の薔薇です。

ナナカマドの実
丸沼湖のほとりに葉を落としてナナカマドに実がなっていた。。

東京都知事賞の菊
神代植物園の菊花展で。

玉光院
神代植物園の菊。

さざんか  ハナガサ
ちょっと大きめの花でした。
神代植物園で。

さざんか
大きさも花のつき方も牡丹に似ていました。神代植物園で。

さざんか ハナダイジン
さざんかの花です。神代植物園で。

椿 紅蝋月べにろうげつ
よく似ていてもこちらは椿。
神代植物園で。

さざんか
小さいですが、たくさんの花をつけていました。

キミガヨラン (ユッカ)
神代植物園と旧古河庭園に咲いていました。

薔薇 チンチン
神代植物園や伊奈町制記念公園にも咲いていました。

薔薇 ウインナー・シャルメ
赤やピンクが多い中で、ちょっと落ち着いた色でした。

薔薇 シカゴ ピース
びっくりするような明るい色でした。

薔薇 ミスターリンカーン
伊奈町制記念公園で。
大きな薔薇です。

ブルームーン
今年は青い薔薇の話題が・・・・。
青は難しいのですって!

薔薇 フリージア
やさしい黄色の薔薇

薔薇 キャンディー ストライプ
縞模様のある薔薇。
谷津薔薇園で。

コリウス
葉っぱの面白さがありますね。

小菊
盆栽のようです。神代植物園で。


菊の花壇。黄色に白にあずき色
に・・・と色とりどりでした。


春の花   夏の花  冬の花       秋の花 part 1へ
                                  秋の花 part 2へ
                                   秋の花 part 3へ

                           秋の花 part 5へ